2017年7月30日日曜日

下呂温泉

登場話 コミック3巻 第16話

ようこそ、日本三名泉下呂温泉へ



あきがしまりんに薦めた遠い方の温泉はそのまま『下呂温泉』となります。「岐阜じゃねえか遠すぎるわ」と実際には行ってません。

下呂のお湯は泉温、84度という高い温度で湧いている天然温泉。泉質はアルカリ性単純泉、無色透明、ほのかな香りととてもまろやかなお湯。お肌に優しくからんで、絹のようにスベスベにしてくれるそうです。

こちらに行かれるの時は「湯めぐり手形」がお得です。これ1枚持っていれば、加盟している旅館の中から三軒のお風呂に入浴することができますよ。(ちなみに日帰り入浴施設が370円で利用できるのは、「白鷺の湯」と「幸乃湯」があるようです。)

下呂温泉旅館協同組合
岐阜県下呂市湯之島801-2
TEL: 0576-25-2064
FAX: 0576-25-5483
http://www.gero-spa.or.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ