2018年2月27日火曜日

Petromax(ペトロマックス) HK500 brass ブラス

登場話 コミック2巻 第11話

長年にわたり世界で最も知られている圧力式灯油ランタンです。



ベテランキャンパーさんが使っていたランタンは『Petromax(ペトロマックス) HK500 brass ブラス』と思われます。こちらもコミックでは不確定でしたが、アニメのおかげで探しやすくなりました。(アニメだと識別できる道具が多いのですが、原作と違ったりするので、まずは近しいものを優先してご紹介したいと思います。)

ペトロマックスは1910 年にドイツで創業した灯油ランタンのブランドで、美しく完成された姿は世界のランタン愛好家から絶大なる支持を得ているとのこと。やさしい明かりでゆったりと過ごせそうですね。

なお、こちらの商品の定価は28,080円となるそうです。さすがベテランキャンパーさん…



ブログランキング・にほんブログ村へ